暇ですねぇ……ーおうち時間の趣味周回ケイカク

こんにちは。(もn )²です。

 新型コロナが止まらない毎日ですね。苦笑

色んなイベントやライブが中止になって、私も家で暇を持て余しています。笑

 そこで今回ははてなブログのお題の機能を使ってひと記事仕上げてみたいと思います!

 

お題「#おうち時間」 

 ではまず、私のおうち時間(休日の自宅での過ごし方)を書いていきます。

 

パターン① 特に疲れを感じていないとき

8:00  起床、身支度など

 

9:00〜13:00  読書、筋トレ

 

13:00〜14:00 昼ごはん

 

14:00〜18:30  教育や専門分野など、仕事に関する勉強や調べものなど

 

18:30〜19:00  お風呂

 

19:00〜20:00  テレビを観る or テレビゲーム

 

20:00〜21:00 テレビを観ながら晩ごはん

 

21:00〜23:30  語学やプログラミングなど、自分の趣味を兼ねた勉強

 

23:30〜翌4:00(最大)  VTuber配信を見る、スマホゲームをして終わり次第、就寝

 

パターン②  疲れを感じているとき

10:00  起床、身支度など

 

11:00〜13:30 ネットサーフィンをしたりYoutubeを観たりする or 好きなアーティストの曲を耳コピして電子ドラムを叩く

 

13:30〜15:00  昼ごはん、おやつ(専らお菓子とコーヒー)

 

おやつ中〜18:30 語学やプログラミングなど、自分の趣味を兼ねた勉強と、仕事に関する軽い読書

 

18:30〜19:30 お風呂

 

19:30〜21:00 テレビを観ながら晩ごはん、晩酌(最近はウイスキーや日本酒が多い)

 

21:00〜23:00 引き続きお酒を飲みながら、ライブ映像やPVを観て音楽を聴く or スマホ・テレビゲーム

 

23:00〜24:00 目を休める体操とストレッチをして身支度を整えて就寝

 

 大体こんな感じです(だから何だよって話ですが。笑)。

 元々インドアな趣味は割とある方だったので暇とは言え、それなりに充実したおうち時間を過ごせています。

 

 しかし悩ましいのが、その配分。とくに趣味の時間でやりたいことが渋滞しています。笑笑

 それが心苦しくて、今年の3月ごろに趣味の断捨離をしようと画策したのですが上手くいかなかったです。むしろ色々な人と出会う機会が増えて自分の趣味がさらに増えてしまいました。笑

 また私がたくさん趣味があることによって初対面の人とも何らかの共通項を持てて、結果的に仲良くなれることもあるので中々どの趣味もやめられそうにないですし、これからもまだまだ自分の趣味が増えていくんだろうなと思います。笑笑

 

 趣味の時間の上手な配分の仕方、及び、私の分身を作る方法を誰かに教わりたい with コロナの春です……。苦笑